· 

大阪新今宮に「YOLO HOTEL MUSEUM」がオープン (9/28)

日本初の就労インバウンド施設「YOLO BASE」内に100名の日本人アーティストがデザインしたお部屋に宿泊できる「YOLO HOTEL MUSEUM」が2109年9月28日(土)オープンします。「ミュージアムの中で宿泊できる」をコンセプトに、100を超えるすべて異なるデザインで作られた合計76室の部屋が用意されています。

レストランは「世界を旅するキッチン」をコンセプト。YOLO JAPANに登録されている約225ヵ国、10万人を超える外国人会員に向けたアンケートなどで意見を取り入れて変化を続け、多彩な食事が提供されます。

「YOLO BASE」は、ホテル・レストラン・コワーキングスペース、イベント会場などを兼ね備えた日本初の就労インバウンドトレーニング施設です。ホテルやレストランなどのサービス提供を通じて就労インバウンドトレーニングを実施して、特定技能資格の取得を含めた、日本企業で働くうえで求められる業務スキルの習得と知識・語学の習熟、実務経験の増進がはかられます。

 

ここでは宿泊の様々な国の人たちをはじめ、トレーニングのスタッフも、すべて気軽に触れ合える工夫がいっぱいで、心温まる交流の場となること間違えありません。

 

現在、日本に来日した技能実習生は、たとえば生産系であれば、このようなサービス業などに移りにくい環境下にあります。また遠く母国を離れ、さみしさも増します。

このようなトレーニングセンターは、それらの転向等のスキルアップだけでなく、就労が終わったとしてもダイニング等で宿泊客らとコミュニケーション、交流の場となり、ホットな温まる場となるでしょう!

 

※詳細について、特集ページを別途掲載予定です。