· 

「アイタイ アエナイ」 ゆきぽよ&SOLTH  English version

ゆきぽよが、リアルな体験をもとに、本気で創った”セツナ系リアルラブソング”

女心をリアルに代弁するラッパー SOLTH(スロース)とともに歌う。

 

7月13日(水)リリースされ、8月1日(水)付け有線放送(キャンシステム) J-POP お問い合わせランキングで堂々の1位に輝いた。

 

 

8月25日に出演したMUSIC CIRCUS'19 OSAKAでは観衆を前に夏の終わりを渋るかのような、太陽の灼熱にも動揺することなく、今まで以上の圧倒的パフォーマンスで会場を感動の輪で包み込みました。よ~。

 

ⓒKOBE MEET TRIP
ⓒKOBE MEET TRIP

 

ゆきぽよのリアルな恋愛遍歴をストーリーテラーとして人気ラッパーのSLOTHがなぞり平成時代に一大ブームを巻き起こした”セツナ系リアルラブソング”のリバイバル版として、令和新時代に刻み込む歴史的一曲「アイタイ アエナイ」ゆきぽよ&SLOTHが8月27日(火)に公開されたゆきぽよのYouTube番組『ちょっぽよTV!』にて英語版を作ることとなりました。

 

その英語版の生歌声が「神戸コレクション 2019 AUTUMN/WINTER」のステージにおいて初披露されました。

 

英語版「アイタイ アエナイ」は、ゆきぽよ&SLOTHの紅白出場(#ワンチャン紅白)を目指すための秘策!

 

「日本を飛び越え全米経由で動画再生回数1億回を達成し紅白を目指す!」という壮大なプロジェクトを番組内で掲げています。

 

 

【コメント】

 

ゆきぽよ

と、いうことで急遽「アイタイ  アエナイ English version 」がリリースされることとなりました!(笑) 外国を通じて動画再生回数1億回を達成し、「アイタイ アエナイ」で紅白行こうと思ってるので皆さん楽しみにしていてください!(笑)

 

SLOTH

今回「アイタイ アエナイ English version」をリリースすることとなりまして、ぶっちゃけ、ワンチャン原曲を超えたと思ってます(笑)

 

LIVEも今後は英語でやることもあると思うので覚えて一緒に歌ってください!!

 

ゆきぽよに取材!

 

Q:ゆきぽよさん、今回、人まで歌ったのは初めてですか?

 

ゆきぽよ:人前で歌を歌うことは何度かあったんですが、英語で歌うのははじめてで・・・英語に聞こえませんでしたか???(笑)はじめて英語で歌ったんですよ!メチャメチャ緊張しましたよ~。

 

Q:発音良よかったですよ。

 

ゆきぽよ:ありがとうございます。”r(アール)”と”l(エール)”発音が一番気を使いましたね。

 

Q:これからもミュージシャン活動をしていきたいですか?

 

ゆきぽよ:アーティスト活動もしていきたくて、、、歌を、今回は一緒に歌ったSLOTHさんに書いてもらったんですが、いつかは自分でも書いていきたいなと思います!

 

ⓒKOBE MEET TRIP
ⓒKOBE MEET TRIP

《プロフィール》

 

【ゆきぽよ】

1996年神奈川県生まれ。2012年、”ギャル”系ファッショ誌「egg」でデビュー。

動画共有サービス「Vine」で6,500万回という驚異の再生回数を記録。

カリスマ動画クイーンとして人気を集める。

2018年にはアメリカの人気テレビ番組に出演するなど幅広く活躍。

2019年上半期出演本数が100本を超え、ブレイクランキング第8位を獲得!

今、もっとも注目すべき国民的”ギャル”の代表としてその名を轟かせている。

 

【SLOTH】

東京を中心に音楽活動を開始。

代表曲「噂のBITCH」が公開した関連動画総再生回数1,200万回を超える記録的ヒットとなり、全国の若者たちが動画を真似する社会現象が巻き起こる。

以降、若者たちや女性の心理を代弁した楽曲スタイルが定着となり、SNSでのバズりを生み出すラッパーとして、SNS時代に」生まれた10代、20代から圧倒的な支持を集め、まさに時代を網羅する新境地ラッパーとして今日もSNSを騒がせている。